fx


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

子供の成長

2010.10.05(13:51)

子供の成長というのものは、

とても早いものです。


というのも、


最近、子供の暇つぶしのためにと、Wiiを買い、

太鼓の達人を買ったのだが・・・

1週間もしないうちに、ドラマーのように叩いている・・・・


負けじと私も叩いてるんですが・・・



難しいのはとことん難しくて・・・


クリアできないが現状ですww


音楽が好きで、バンドを組んでたりと経験のある私にとって

これは、なかなかの屈辱!!



だれか、コツとかあるんですか~


このままじゃ、子供に負けてしまう、


父としてまだ4歳の子供に負けるわけにはいかんのですよ!!







とうとう手を出してしまった(汗

2010.07.07(07:25)



最近の奄美大島と言ったら、

ムシムシして、暑くて、急に雨が降って・・・

しかし、ニュースを見ると全国的に同じような感じらしい。

しかも、どうやら床上浸水していないぶん

まだ、いい方みたいやねww


でもこの暑さは、

なかなか、我慢できるもんではない。


正月に神社でお願いしたんだよ、

「今年は、精進します・・・」

だから、クーラーを絶対使わないって決めてたのになww


今はとりあえず試運転という事で

思いっきり快適な生活を送っていますww

でも・・・



この先、我慢するべきかどうか・・・

そろそろ株だ!!

2010.07.05(23:25)




なんだかんだ言って、

ポイントサイトをやり始めてから、

結構月日が経ちますねww


途中で挫折するだろうと思っていましたが、

意外と長続きしています。


しかも、昨日換金の方もできまして、


2つのサイトで、4500円になりました。


ただ、クリックしていくだけのサイトなんですが、特に登録することもなく、

毎日暇つぶしに、クリックしていきましたww


まぁ・・これで株投資への資金もできたってもんですねww


またまた地デジの話

2010.03.24(18:52)

液晶テレビに買い替え、

綺麗な画面にもなれてきました。

液晶テレビ、要するに地デジ対応のテレビというのは、

多分他のメーカーもそうだと思うのですが、

データ連動

というボタンが付いています。

これは何かというと、

今見ている番組・・

料理番組等の、レシピ等を急いでメモする必要なく、いつでもその番組にアクセスして

情報を得るといったボタンのようです。

しかし、私にはこのボタン・・

実に怖い・・・

何故かというと地デジというのはそもそも双方向受信というメリットがあります。

自宅に居ながらにして、アンケートに投票できたり、クイズの答えを回答したりと

様々ですが、

ということは・・・

NHKは完全に料金を請求してくる!!

のではないでしょうか?

いままでは、

「うち、NHKうつらないんですよ~ww」

が、

「いえ、お宅の家ではデータとしてNHKがうつっていますね」

ときっぱりいわれるに違いない!!

という事はもちろんの事、

受信料を必ず支払わなければならない状況になってくるわけで、

この不景気の世の中、受信料を払っていない人は大勢いると思われますが、

私の、予想が外れる事を期待したいと思います・・・

久しぶりに更新・・

2010.03.20(11:56)

どうもこんにちはww

今年に入ってから、体調を崩し気味でなかなか日記の更新が滞ってしまいました。

正月が終わってから、なぜだか急に忙しくなってしまいましたねww

まず、家電製品が一気に壊れましたww


始めにこわれたのは、冷蔵庫でした。


冷蔵庫は、去年の暮に壊れたのですが、

それからは、炊飯器と壊れ、

つい先日、テレビがこわれてしまいました。

去年ぐらいから前兆は来ていたんですがねww


電源を入れてから10分ぐらい経たないと、画面が映らない状況から1年・・

今年に入って電源をいれてから20分経たないと、画面が映らない状況になってしまいました。


さすがに、テレビを買い替えようと決断しました。

いずれは買わなきゃいけないものなので。

で・・

購入したのは液晶32型、亀山モデル!!

 
冷蔵庫のエコポイントやその店のポイントなどを消費して、

9万円で購入することができました。


しかし、私には疑問があります。

2011年には完全地デジ化になるわけですが・・・


2011年にはテレビは値段が高くなってるような気がするのです。

それは何故か、


今や、テレビやパソコンなどは1円で売っています。

しかし、その条件はインターネット契約。

同じような事が、以前にも日本はしていました。

それは、携帯電話!

以前、携帯電話は1円で変えていました。

しかし、国民のほとんどが持つようになると、なぜか1台10万近くする携帯も珍しくありません。


日本の国民は、一度契約するとずっと同じ物を使ったり乗ったりする傾向にあります。

そのため、契約獲得のため抱き合わせという事で安くしていたような気がします。

という事は、今のテレビは2011年には


倍以上の値段になっている可能性が高いと思われます。

今が買い時?

とまでは言いませんが・・

どうなんでしょうww

猫の気持ち

2010.01.26(23:34)


クリックお願いします


私の家の近所には、ノラ猫が多い。

何故かと言うと、近所の愛想のよいおばあさんがエサをあげているせいらしい。


まぁここ、奄美大島ではこのような光景はごく当たり前で、これが東京やら大阪やら都会の方では
大問題になりかねない事であるのは間違いないだろう。

よくニュースなどで、ゴミ屋敷

として取り上げられている住人の方は大抵、猫やカラスに餌をあげている。

しかし、近所に住む方々にとってはこれが、大変な事で、

私の家でもベランダやら、入口にウ○コが落ちていてとても困っている・・・

猫よけの薬を撒いても効果がなく、住んでいる私達が気持ち悪くなるのがオチなんですね・・・


しかし、何故猫達は私達の家の周りにウ○コをするのだろうか。

そんなに私の家のベランダがいいのだろうか?


近所のたくさん猫がいる通りがあるが、何故かウ○コが落ちていない。

エサをあげている人が掃除をしたと言えば、それまでだが・・・

一度でいいから、おもちゃか何かで売っている、動物の気持ちが分かるおもちゃを

近所のノラ猫につけてみたい!

もしかしたら、とんでもないことを考えているかもしれない。

誰かと勘違いして、恨みのつもりでウ○コをしている可能性があるかもしれない・・・


猫は好きだ!

以前、飼っていた事もある!


だから、ノラ猫の気持ちを知りたい!

っていうか、私の気持ちをノラ猫に知ってほしい!!



ご投票お願いしますww


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

突然の来訪者

2010.01.14(23:09)


クリックお願いします


ここ奄美大島は実に不思議な所である。


ある日、風呂に入ろうと水を貯め湯を沸かした。

ふたを開けると、いつもと違う感覚に気づきよく見ると、

何か浮いてる!!


私は目が悪いので、風呂に入る時はもちろん眼鏡をはずすが、それでも何かの異変に気づくほどだったのを憶えている。

それは、沸かした湯の中に白いツブツブが浮いてるのを発見した。


湯船を洗って、それから水をはって、ふたをした。

それまではなんともなかったのに・・・

なんだろうと、眼鏡を取りに戻り、よく見てみると、

熱い湯の排出口から何かが引っ掛かっているのが見えた。

それは、紛れもなく




実は私の家は、川に近いせいか様々な生き物が家の中に紛れ込んでくるのはざらにあるのだが、

さすがに蟹は初めてだったので、私も驚いた。

人間でも湯の排出口は火傷するぐらい熱いのだから、さすがに死んでいるだろうと割り箸で

取ろうとしたが、中に入っていくじゃないですか!!

その時、私は確信しました。

生きてる!!


それから、風呂場で裸のまま蟹と格闘すること数時間・・・

やっと割り箸で、捕まえてみると。

お腹のあたりがだら~んとしているのに気付きました。

私も奄美大島の生まれで、ここで育ちましたので生きている蟹ぐらいは見た事があります。

しかし、その蟹は私の知っている蟹ではなく明らかに何かを成し遂げた後のような感じでした。


この蟹が出た、湯に浮かぶツブツブ・・・

この証拠から導き出された答えはただ一つ‥


こいつ産卵しやがった!!

しかも俺の風呂の中で。

何を勘違いしたのか、そんなに私の風呂の中が川と似ているのか・・・

考えるだけでも腹の立つ、出来事でした。


ご投票お願いしますww


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 子供の成長(10/05)
  3. とうとう手を出してしまった(汗(07/07)
  4. そろそろ株だ!!(07/05)
  5. またまた地デジの話(03/24)
  6. 久しぶりに更新・・(03/20)
  7. 猫の気持ち(01/26)
  8. 突然の来訪者(01/14)
次のページ
| ホームへ | 次ページ
 
